人生食う・寝る・遊ぶ☆全部大好き♪


by mokobuu

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たこ焼き

c0007965_23461482.jpg

粉もんLOVE!たこ焼き激LOVE!な私ですが
家でたこ焼きってあまりなじみのないものでした。
まず、お店みたいに作るのは難しいのでは?
(子供のころに、親戚のうちで食べた時は周りが硬くて中は空洞!!)
というのと、以前しようと思った頃はぶぅがまだ熱いのは無理かな?という思いから、
ホットプレートにたこ焼き用のプレートがあったにもかかわらず
家でしたことがありませんでした。

でも!この間引越ししたお友達の家に訪問した時に
急遽晩御飯はたこ焼きにしよう!!ということになって皆でワイワイ作ってみたら
なんと美味しい!そして楽しいのだ!!と一人テンションUP(笑)
こりゃー、家でもしなければならんでしょう!!
ということで、この間の日曜のお昼に意気揚々とセッティング。

年末から多忙のため、休日出勤がデフォルトになってる旦那と
ぶぅと家族団らん、楽しいひと時を過ごすぞ!!と意気込み、
皆で作る楽しみを~♪と思っていたら
肝心の旦那はあまり興味無さげ、そしてぶぅは食べることだけにしか興味を示さず
一人でくるくるしてました。

旦那いわく、「家で作ったたこ焼きはあまり美味しくなかった思い出しかない」と。
でも、今回は美味しかったそうです。たこ焼き粉を使ったから??
今度は小麦粉とかから挑戦するぞ!!と思ってます。
あぁ、おうちでたこ焼きって幸せです~
[PR]
by mokobuu | 2008-02-22 00:04 | 食べ物