人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生食う・寝る・遊ぶ☆全部大好き♪


by mokobuu

今日は何~?

今日は何~?_c0007965_2065784.jpg


最近のぶぅさんの口癖。
保育園からの帰り道、自転車を漕ぐ私の背中に向かって
「今日は何のご飯するの??」
食いしん坊は本当に遺伝だなと思います。

最近、食後になるだけ果物を出すように心がけていて
たまに出さないでいたら「今日は果物ないの??」と言うようになりました(笑)

酸っぱいものが苦手で、おミカンとかは食べないから
この時期はもっぱらイチゴやリンゴです。
イチゴも最初はとても高くてビックリ!!
12月くらいは1パック580円くらいしてて、とても買えませんでした。
最近ではやっと、値下がりしてきて我が家でも手が届くように。

写真のイチゴは「あまおう」です。
といっても、粒の揃った名前のとおり大きいものではなく、
(そういうのはとても高いです)
不揃いな粒で少し小さめのもの。お手頃価格で美味しかったです☆

今日は何~?_c0007965_2157270.jpg

一心不乱に食べるぶぅ。私と取り合いっこしてます。
あと、熊本の「クイーンレッド」も割りと大粒で美味しい。
一時はイチゴが酸っぱく感じて食べなかった頃もあったぶぅですが
今は大好物なので、イチゴ狩りに行けるかも??楽しみです☆
by mokobuu | 2008-01-27 22:02 | 育児